beacon

追撃のマンCが2位浮上! クリスタル・パレスに4発完封、首位マンUと勝ち点2差に

このエントリーをはてなブックマークに追加

マンチェスター・シティが2位浮上

[1.17 プレミアリーグ第18節 マンチェスター・C 4-0 クリスタル・パレス]

 プレミアリーグは17日に第18節を行い、マンチェスター・シティクリスタル・パレスに4-0で快勝。リーグ戦5連勝で暫定2位に浮上した。

 少しずつ調子を上げるシティ。直前の試合で首位ユナイテッドとリバプールが引き分けたため、勝ち点差を縮める大きな機会となった。前半26分に先制。MFケビン・デ・ブライネの正確なクロスをDFジョン・ストーンズが頭で合わせ、ゴールを決め切った。

 前半はそのまま1-0で折り返したシティだが、後半からゴールラッシュ。後半11分、セットプレーのこぼれ球をMFイルカイ・ギュンドアンが右足シュートを叩き込み、2-0と点差を広げる。同23分には、CKのこぼれ球をストーンズが押し込み、3-0と引き離す。

 シティはさらに後半43分、MFラヒーム・スターリングがPA手前からのFKを沈め、ダメ押しの4点目。完璧な試合運びで支配し続けたシティが4-0で完封勝利を成し遂げ、首位ユナイテッドと勝ち点2差で暫定2位に浮上した。

●プレミアリーグ2020-21特集

TOP