beacon

南野拓実、マンチェスター・U戦でチャンス? ダルグリッシュ氏「強いチームで戦うことになるだろう」

このエントリーをはてなブックマークに追加

南野拓実が先発出場か

 元リバプールのケニー・ダルグリッシュ氏は、FAカップ4回戦マンチェスター・ユナイテッド戦での南野拓実の先発出場を予想した。

 12月のクリスタル・パレス戦で待望のプレミアリーグ初ゴールを記録した南野。しかし、以降のリーグ戦5試合でリバプールが勝利を逃し(3分け2敗)、得点もわずか1点に終わる中、日本代表FWはほとんどピッチに立てず、一部では起用を期待する声も上がっていた。

 そんなユルゲン・クロップ監督率いるチームは0-1で敗れた21日のバーンリー戦後、24日のFAカップ4回戦で宿敵マンチェスター・Uと対戦する。現在、リーグ戦で首位を走り、先日のアンフィールドでの一戦ではスコアレスドローに終わった相手との再戦を前に、リバプールで選手、指揮官として偉大な功績を残したダルグリッシュ氏がYouTubeチャンネル『Kenn7』で南野ら出番の少ない選手たちへ期待を寄せた様子を『HITC』などが伝えた。

「オールド・トラッフォードでの一戦は非常に興味深い。プレー時間が必要な何人かの選手たちが帰ってくるかもしれない。(ジェームズ)ミルナー、(アレックス)オックスレイド・チェンバレン、カーティス・ジョーンズのようにプレーしていない選手たち、そしてミナミノも試合に出場するだろう。強いチームで戦うことになるだろう」

●海外組ガイド
●プレミアリーグ2020-21特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP