beacon

現役引退の大黒氏がG大阪アカデミーのストライカーコーチに就任「どこでもいつでも誰とプレーしてても点が取れるような選手に」

このエントリーをはてなブックマークに追加
 ガンバ大阪は22日、昨季限りで現役を引退した大黒将志氏(40)がG大阪アカデミー ストライカーコーチに就任したことを発表した。

 大黒は1999年から2年間、そして02年から4年間をG大阪で過ごした。その後は国内外さまざまなクラブでプレーし、18年から19年までは栃木に所属。20年に契約解除となり、現役引退となった。

 クラブ公式サイトを通じ、大黒は「今年からガンバ大阪で育成年代のコーチをやらせて頂くことになりました!本当にありがとうございます!」と報告。「僕も育てて頂いたガンバ大阪で指導者を始めさせてもらえることに感謝の気持ちでいっぱいです。1人でも多くトップチームで長く活躍できる選手を輩出できるようにがんばります。FWの選手達はどこでもいつでも誰とプレーしてても点が取れるような選手になってもらえるように一緒に努力して共に成長していけたらと思います。ガンバ大阪に貢献できるよう全力でがんばりますのでよろしくお願いします!」と伝えている。

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2021シーズンJリーグ特集ページ
●2021シーズン新体制&背番号一覧
●2021年Jリーグ移籍情報
●“初月無料”DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!

TOP