beacon

ペップとの不和も伝えられたが…バイエルンFWサネ「彼は僕を新たなレベルに引き上げてくれた」

このエントリーをはてなブックマークに追加

 バイエルンレロイ・サネはジョゼップ・グアルディオラの下で大きく成長できたことを明かしている。

 サネは昨夏、バイエルンに移籍するまでマンチェスター・シティでプレー。シティでは通算135試合に出場し、39ゴールを記録した。当時の指揮官であるジョゼップ・グアルディオラとは不和も伝えられたが、サネは『デア・シュピーゲル』で「いい関係を築いていた」と明かす。

「彼は僕を全く新しいレベルに引き上げてくれた。主に小さなことに取り組むことで、どの状況でどの足でどのようにボールを取るか?スペースがあるときにはどのアクションがベストか?などね。他のコーチもそう言うが、彼は本当に毎日やってくれた。彼は何か新しいことを見つけて、疲れを知らずに一緒に取り組んでくれる。もしマンチェスターに移籍していなかったら、おそらくそこまでのレベルには達していなかっただろう」

 サネは今シーズン、バイエルンでは思うような結果を残せていないが、「クラブが僕をサポートしてくれていることはわかっている。でも僕はハードワークを続けているよ」と今後の活躍を誓った。
●ブンデスリーガ2020-21特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP