beacon

疲労の懸念を一笑に付すブルーノ・フェルナンデス「僕が疲れているかだって?」

このエントリーをはてなブックマークに追加

 マンチェスター・ユナイテッドのポルトガル代表MFブルーノ・フェルナンデスが自身のコンディションについて言及した。『ESPN』などが伝えた。

 昨冬の移籍市場でマンチェスター・U入りし、3位フィニッシュに貢献したブルーノ・フェルナンデスは、今季もフル稼働。公式戦29試合の出場で16ゴール10アシストという圧巻のスタッツを残している。

 最近の試合ではパフォーマンス低下も指摘されたが、24日に行われた直近のFAカップ4回戦、リバプール戦では途中出場から素晴らしい直接FKで決勝弾をマークし、3-2の勝利に貢献した。

 ブルーノ・フェルナンデスは自身の疲労について問われると、「疲れているかだって? 僕はまだ26歳だよ!」と笑いながら回答。疲労を強く感じていることを否定した。

「26歳だから疲れないよ。僕が今、疲れてなんていたら、30歳や32歳くらいになった時にプレーなんてできないよ。5日に1試合くらいの間隔でプレーすることになるだろうね。だから、今は違うよ。疲れていない」

 オーレ・グンナー・スールシャール監督は、リバプール戦でブルーノ・フェルナンデスをスタメンからはずし、ドニー・ファン・デ・ベークを選んだ。珍しく先発からはずれたブルーノ・フェルナンデスだが、指揮官のローテーションには理解を示している。

「もちろん、監督はチームにとって何がより良いかを考えている。今回はチームに新鮮さをもたらすためにドニーを選んだわけだ。十分にフェアな選択だよ。ドニーは練習で本当にうまくやっているからね。僕たちにとって重要な選手だし、今後はより重要になっていくだろうね」

 マンチェスター・Uは、27日のプレミアリーグ第20節でシェフィールド・ユナイテッドと対戦。先発復帰が見込まれるブルーノ・フェルナンデスの活躍に引き続き期待がかかる。

●プレミアリーグ2020-21特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP