beacon

リバプール南野がサウサンプトンへのレンタル移籍で基本合意! 英メディア報じる

このエントリーをはてなブックマークに追加

FW南野拓実がサウサンプトンにレンタル移籍へ

 リバプールのFW南野拓実(26)がサウサンプトンに期限付き移籍することで基本合意に達したようだ。移籍期間は今季終了までの半年間とみられる。イギリス『スカイ・スポーツ』が報じた。

 今冬の移籍市場の締め切りは現地時間の2月1日23時となっている。同メディアによると、サウサンプトン側は1日午前に6か月のローン契約についてリバプールと交渉を開始。期限の数時間前に両クラブ間で基本合意に至り、南野は同日中にメディカルチェックを受けたという。

 今後、2日のプレミアリーグ第22節のマンチェスター・ユナイテッド戦に先立ってサウサンプトンに合流する予定だが、同試合に向けた登録には間に合わなかったと伝えられている。

 南野は昨年1月にザルツブルクからリバプールに完全移籍した。2シーズン目の今季は、ここまで公式戦17試合に出場し、4ゴールを記録。直近の公式戦3試合を欠場するなど、最近はプレー時間が激減していた。

 サウサンプトンは現在プレミアリーグで8勝5分7敗(勝ち点29)の11位。過去にDF吉田麻也(現サンプドリア)やFW李忠成(現京都)が在籍したことでも知られる。

●海外組ガイド
●プレミアリーグ2020-21特集

TOP