beacon

C・ロナウド2発で逆転!! ユーベ、コッパ・イタリア準決勝でインテルに先勝

このエントリーをはてなブックマークに追加

2得点を奪ったユベントスFWクリスティアーノ・ロナウド

[2.2 コッパ・イタリア準決勝第1戦 インテル 1-2 ユベントス]

 コッパ・イタリア準決勝第1戦が2日行われ、インテルユベントスが対戦。前半9分にインテルに先制を許したユベントスだったが、同26分と同35分にFWクリスティアーノ・ロナウドがネットを揺らして2-1の逆転勝利を収めた。

 前半9分に試合を動かしたのはホームのインテルだった。カウンターを発動させると、ロングボールを受けたFWアレクシス・サンチェスがキープ。右サイドを駆け上がるMFニコロ・バレッラがパスを呼び込んで前線に運ぶと、グラウンダーのクロスをFWラウタロ・マルティネスが右足で蹴り込んでスコアを1-0とした。

 1点のビハインドを背負ったユベントスだったが、前半25分、PA内でFWフアン・クアドラードが相手選手のファウルを誘ってPKを獲得。キッカーを務めたC・ロナウドがゴール中央に蹴り込み、試合を振り出しに戻す。

 さらに前半35分にはインテルの連係ミスを見逃さなかったC・ロナウドがPA外でボールをカット。GKサミル・ハンダノビッチが飛び出して無人となっていたゴールに流し込み、ユベントスが逆転に成功した。

 2-1とユベントスがリードしたまま迎えた後半は、ともにゴールに迫る場面を作り出しながらも、後半12分に放ったサンチェスの決定的なシュートがカバーに入ったDFメリヘ・デミラールが阻まれるだけでなく、両守護神の好守もあって得点は生まれず。2-1のまま逃げ切ったユベントスが先勝した。

 なお、ユベントスのホームで行われる第2戦は9日に行われる。

●セリエA2020-21特集
●コッパ・イタリア2020-21特集

TOP