beacon

今季全試合出場の森岡亮太が負傷交代…シャルルロワ監督「重要な選手。深刻ではないといいが…」

このエントリーをはてなブックマークに追加

シャルルロワのMF森岡亮太

 シャルルロワのカリム・ベルホシン監督は、ワースランド・ベフェレン戦で途中交代したMF森岡亮太の状態について語った。

 20日のジュピラーリーグ第27節のワースランド・ベフェレン戦(1-1)に出場した森岡だが、前半のうちに相手選手との競り合いの中で膝を負傷。治療後プレーを続行したものの、ハーフタイムのうちにベンチへと下がった。

 ここまでリーグ戦全試合でプレーする日本人MFの状態は依然として明らかにはなっていないものの、ベルホシン監督は試合後に重傷を免れた可能性があると語っている。ベルギー『L’Avenir』が伝えた。

「彼は膝について訴えてきて、ドクターはいかなるリスクも負うべきではないというスタンスだった。必ずしも良いということを意味しているわけではないが、10分から12分プレーできたから私は楽観的だ。彼にとって深刻なものではないと願っている。リョウは重要な選手だから、我々にとってもそうであると願っている」

 シャルルロワは26日の次節で伊東純也を擁するヘンクをホームに迎える。

●海外組ガイド
●ベルギー・リーグ2020-21特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP