beacon

横浜FCのグループ会社「LEOC」の企業チーム「LEOC FC」がセレクション開催!

このエントリーをはてなブックマークに追加

 FW三浦知良やMF中村俊輔らが所属するJ1横浜FCのグループ会社である株式会社LEOCの企業チーム「LEOC FC」が3月22日にセレクションを開催する。現在、チームの公式サイトで第4期生となる新加入選手のエントリーを募集している。

 LEOC FCはJFL参入を目標に「仕事もサッカーも本気」で活動する社会人チーム。法政大で主将を務めたFW藺藤子龍や、立正大の関東大学リーグ1部3位に貢献したGK渡辺聖也、MF干川裕人が在籍し、現体制に変わった2019年から着実に成長している。

 LEOC FCの魅力は何と言っても、横浜FCをグループに持っていることによる「サッカー環境の充実」。日々の練習は、かつて横浜FCのトップチームが練習していたグラウンド(横浜FC東戸塚フットボールパーク:人工芝・ナイター・シャワールーム・駐車場完備)で行い、監督は株式会社横浜フリエスポーツクラブ(横浜FC)に在籍する小倉裕介が務める。


 近年、現役中から将来のキャリアを形成するアスリートの「デュアルキャリア」が注目される中、まさにそれを体現しているのがLEOC FCの「正社員雇用」だろう。LEOC FCの選手は、全員が株式会社LEOCの総合職(正社員)として雇用され、「社会人としてのキャリアアップ」と「サッカー選手としてのレベルアップ」の両立を目指す。

 これまでサッカーに打ち込んできたことで培われた行動力や、目標達成に向けたチームレベルでの視点など、選手に寄せる期待は大きい。会社の全面バックアップのもと、将来や待遇への不安なく全力でサッカーに打ち込める環境が準備されている。

 LEOC FCで「仕事もサッカーも本気」で打ち込み、ともにJFLを目指したい選手は、是非サッカーセレクションに挑戦してみてほしい。

★セレクション概要
■日時
2021年3月22日(月)
※2021年3月18日(木)14時締切
※以降、6月と9月頃にも実施を予定(採用定員に達し次第採用終了)
■会場
横浜FC東戸塚フットボールパーク
■LEOC FC公式サイト
https://www.leoc-j.com/careers/leoc_fc/
■エントリー方法
公式サイト内エントリーボタンまたはこちらよりエントリー可能

Sponsored by LEOC

TOP