beacon

横浜FMの今季主将は喜田に決定! 副主将は扇原ら3選手に

このエントリーをはてなブックマークに追加

横浜FMの今季キャプテンを務めるMF喜田拓也

 横浜F・マリノスは25日、2021年シーズンのキャプテンにMF喜田拓也(26)、副キャプテンにMF扇原貴宏(29)、FWマルコス・ジュニオール(28)、DFチアゴ・マルチンス(25)が就任することを発表した。

 昨季の横浜FMキャプテンは喜田、扇原、M・ジュニオールの3人体制だったが、今季は喜田が単独で就任。過去2年の3人体制を含め、3年連続でキャプテンを担う26歳MFを扇原、M・ジュニオール、T・マルチンスの副キャプテン3選手が支える。

 喜田は自身初の単独キャプテン就任にあたり、クラブ公式サイト上で「大きな責任と覚悟、そして誇りを胸に横浜F・マリノスのキャプテンを務めます。幸いにも、僕の周りには頼りになる仲間がたくさんいます。みんなと力を合わせて横浜F・マリノスの価値を必ず上げます。マリノスファミリーの力を見せましょう!!」とコメントした。

 副キャプテンの扇原は「F・マリノスの副キャプテンに選んでいただき、光栄に思います。今年一年しっかり責任感を持ち、みんなで協力しながらチームが良い方向に進んでいくよう精一杯頑張りたいと思います!」と表明。M・ジュニオールは「昨年はキャプテンで、今年は副キャプテンになりますが、昨年と変わらず責任感をしっかりと持ち、ピッチ内外でもチームの仲間たちを支えられるように精一杯頑張ります。みんなでコミュニケーションを取りながら、良いチーム作りをしていきます」と決意を示している。

 初めて副キャプテンを務めるT・マルチンスは「副キャプテンに任命されたということはチームから信頼してもらっている証だと思うので、とても嬉しいです」と喜びを語り、「副キャプテンを任せられた以上は、F・マリノスにとってプラスになるよう、みんなで一丸となって、チームのために戦いたいと思います」と約束した。

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2021シーズンJリーグ特集ページ
●2021シーズン新体制&背番号一覧
●“初月無料”DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!

TOP