beacon

流経大FW満田誠、MF仙波大志が広島内定!! 広島ユースからの同級生「また紫のユニフォームに」

このエントリーをはてなブックマークに追加

流通経済大FW満田誠(3年)とMF仙波大志(3年)が広島に加入内定

 サンフレッチェ広島は25日、流通経済大からサンフレッチェ広島ユース出身のFW満田誠(3年)とMF仙波大志(3年)の2022シーズン加入内定を発表した。

 熊本市出身の満田は、中学卒業後に県をまたいで広島ユースへ。仙波は広島県府中町出身で、ジュニア時代から広島の育成組織で育った。両選手は高校卒業後に流通経済大に進学。主力としてチームを支えている。

 両選手はクラブ公式サイトを通じて以下のように意気込みを伝えている。

■満田
「来季からサンフレッチェ広島に加入することになりました満田誠です。小さい頃からの目標であったプロサッカー選手としてのキャリアをユース時代にお世話になったサンフレッチェ広島という素晴らしいクラブでスタートできることを嬉しく思います。これまでお世話になった方々へ恩返しができるように全力でプレーし、チームの勝利に少しでも貢献できるよう頑張ります。サンフレッチェ広島に関わるすべての皆さま、応援よろしくお願いします。」

■仙波
「このたび、サンフレッチェ広島に加入することになりました流通経済大学の仙波大志です。幼い頃から育てていただいたこのクラブで、また紫のユニフォームに袖を通して戦えることを大変嬉しく思います!今まで支えてくださった方々に感謝し、サンフレッチェ広島に結果という形で恩返ししていきたいと思います。サンフレッチェファミリーの皆さま、よろしくお願いします!!」

●FW満田誠
(みつた・まこと)
■生年月日
1999年7月20日(21歳)
■出身地
熊本県熊本市
■身長/体重
170cm/62㎏
■経歴
ソレッソ熊本-広島ユース-流通経済大
■代表歴
2017年:U-18Jリーグ選抜
2018年:U-19全日本大学選抜

●MF仙波大志
(せんば・たいし)
■生年月日
1999年8月19日(21歳)
■出身地
広島県安芸郡府中町
■身長/体重
178cm/73㎏
■経歴
広島ジュニア-広島Jrユース-広島ユース-流通経済大
■代表歴
2014年:U-15日本代表
2015年:U-16日本代表
2016年:U-17日本代表
2018年:U-19全日本大学選抜

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2021シーズンJリーグ特集ページ
●“初月無料”DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!

TOP