beacon

負けない、引き分けない…終盤3発のマンC、ウルブスに快勝で公式戦21連勝達成!!

このエントリーをはてなブックマークに追加

マンチェスター・シティが公式戦21連勝を達成

[3.2 プレミアリーグ第29節 マンチェスター・C 4-1 ウォルバーハンプトン]

 プレミアリーグは2日、第29節を行い、マンチェスター・シティウォルバーハンプトンをホームに迎えた。前半15分に先制したマンチェスター・Cは後半16分に追い付かれながらも、同35分、同45分、同アディショナルタイムにゴールを陥れて4-1の勝利を収め、プレミア15連勝、公式戦21連勝を飾った。

 プレミア14連勝、公式戦20連勝中と連勝街道ばく進中のマンチェスター・Cが前半15分に試合を動かす。MFロドリのロングパスから右サイドを駆け上がったFWリヤド・マフレズの弾道の低いクロスがMFレアンダー・デンドンカーのオウンゴールを誘い、スコアを1-0とした。

 1-0とマンチェスター・Cがリードしたまま後半を迎えると、同16分、MFジョアン・モウチーニョが蹴り出したFKをMFコナー・コーディがダイビングヘッドで押し込み、ウォルバーハンプトンが試合を振り出しに戻す。

 同点に追い付かれたマンチェスター・Cだったが、後半35分に勝ち越しに成功。マフレズの鮮やかなスルーパスから最終ライン裏を突いたDFカイル・ウォーカーのグラウンダーのクロスはウォルバーハンプトン守備にはね返されるも、こぼれ球をFWガブリエル・ジェズスが左足で蹴り込んでスコアを2-1とした。

 攻撃の手を緩めないマンチェスター・Cは後半45分に高い位置でのボールカットを成功させると、最後はマフレズが左足で流し込み3点目。さらに同アディショナルタイムにはMFイルカイ・ギュンドアンのシュートのこぼれ球をジェズスが押し込み、4-1で快勝した。

●プレミアリーグ2020-21特集

データ提供:Opta
※大会の公式記録と異なる場合があります

TOP