beacon

欠場デ・ヘアの「個人的な理由」は? 3月はヘンダーソンが定位置奪取に向けて守護神に

このエントリーをはてなブックマークに追加

マンチェスター・ユナイテッドのイングランド代表GKディーン・ヘンダーソンにとって3月は重要な1カ月になりそうだ。

3日にクリスタル・パレスと対戦したマンチェスター・Uだが、この試合では事前の情報がない状況でレギュラーGKのダビド・デ・ヘアがメンバー外に。ディーン・ヘンダーソンが先発し、クリーンシートを記録したものの攻撃陣が振るわず、0-0で試合を終えた。

チームを率いるオーレ・グンナー・スールシャール監督は、デ・ヘアの欠場理由について、「個人的な理由。プライベートなことなので私からは言えない」とだけ説明。イギリス『The Athletic』によればデ・ヘアは現在、パートナーで有名歌手であるエドゥルネさんと共に母国スペインに帰国していると考えられている。エドゥルネさんは昨年11月に第1子妊娠を公表していたところだ。

デ・ヘアの復帰時期は定められておらず、『マンチェスター・イブニング・ニュース』によれば、ヘンダーソンはC・パレス戦の前に、今後6試合にわたって守護神を務める可能性があることを伝えられたとのこと。そのため、7日に行われるマンチェスター・シティとのダービーマッチや、ミランとのヨーロッパリーグ(EL)ラウンド16のホーム&アウェー戦などでは、クラブ生え抜きのGKが引き続きゴールマウスを守ることになりそうだ。

シェフィールド・ユナイテッドへのレンタル期間中に評価を高めたヘンダーソンは、昨夏にマンチェスター・Uに復帰。守護神争いが注目されていた中、ここまでは主にカップ戦での出場がメーンとなってきた。一時は来夏の移籍も噂されていたが、デ・ヘア不在の中で自身の価値を改めてアピールするチャンスを得ることになりそうだ。

●プレミアリーグ2020-21特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP