beacon

ボローニャ指揮官が明かす「イブラヒモビッチは私を羨んでいる。彼とは頭突きで」

このエントリーをはてなブックマークに追加

ミランの39歳FWズラタン・イブラヒモビッチとボローニャ指揮官のシニシャ・ミハイロビッチが4日、サンレモ音楽祭で共演した際に語った。

昨年冬にミランに加入すると、若手主体のチームのリーダーとしてけん引してきたイブラヒモビッチ。セリエAを代表するスーパースターはこの日、ミラノからの道中で交通渋滞に巻き込まれ、バイクのヒッチハイクで会場にたどり着いたことを明かした。

「高速道路で事故があったんだ。3時間が経過して、俺は運転手に『降ろしてくれ』って伝えたんだ。それからオートバイの運転手を見つけて、サンレモまで連れて行ってくれるように頼んだのだが、幸運なことに彼はミラニスタだったんだよ。彼とバイクで60キロ走ってきたんだ」

イブラヒモビッチは続いて、長年にわたって友人関係にあるミハイロヴィッチと共演。ボローニャ指揮官がスウェーデン人FWとの過去のエピソードを明かした。

「彼との始まりはユヴェントス対インテルでの出来事。イブラがものすごく怒って、私に頭突きをして退場処分を受けたんだ。彼がインテルに移籍してきた時は、お返しの頭突きを見舞おうと思ったのだが、これが私と彼の愛情表現なんだよ」

一方、イブラヒモビッチはボローニャ指揮官について、「常に練習に最初にやって来て、ジムで鍛えていた。だから俺たち選手よりも“太め”だった」とコメント。またFKの名手であったことに言及し、「彼は、俺たちがPKを蹴るように、FKを蹴っていた」と称えた。

さらに2人は、チャンピオンズリーグ(CL)に言及。ミハイロビッチが「ズラタンは私を羨ましがっているんだよ。私はCLで優勝したが、彼は優勝したことがないからね」と明かすと、ミランFWは、「俺にはまだ時間がある」と応じた。

 最後にイブラヒモビッチは、これまでに対戦した中で最も強い相手を問われると、「ミハイロヴィッチ、それから常に正直だったパオロ・マルディーニ。それからジョルジョ・キエッリーニにも大きな刺激を受けている」と語った。

●セリエA2020-21特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP