beacon

レーブの元右腕フリック、ドイツ代表監督のポストに興味なし「バイエルンとの契約がある」

このエントリーをはてなブックマークに追加

ハンジ・フリック監督は引き続きバイエルンを率いる意向

 ヨアヒム・レーブ監督がEURO2020終了後に退任することとなり、ドイツ代表の次期監督が誰になるのか注目を集めている。

 現在バイエルンを率いるハンジ・フリック監督は、かつてレーブ監督の右腕だったこともあり、後任候補の1人と見るドイツメディアも。だが本人は現時点でドイツ代表に関心がないと公言している。

 フリックは13日に開催されるブレーメン戦を前にした会見で「私は2023年まで契約を残している。引き続きバイエルンを成功に導きたい」と語った。

「私は今すべきことに集中していて、他のことを強く意識することはない。自分の将来について、憶測で何かを言うことはしたくないよ」

 その一方で、師でもあるレーブ監督の退任については「彼はドイツフットボール界のために素晴らしい成果を残してきた。自らの功績を誇りに思うだろう」と述べ、労いのメッセージを贈った。

 現時点でドイツ代表の後任監督は未定となっている。2006年~2014年までレーブ監督のアシスタントを務めたフリックを推す声も多いが、本人は引き続きバイエルンを率いる意向を示している。

●ブンデスリーガ2020-21特集
●EURO2020特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP