beacon

エデル・ミリトン、今夏の退団を検討…レアル・マドリーは慰留の構え

このエントリーをはてなブックマークに追加

レアル・マドリーDFエデル・ミリトン

 レアル・マドリーはDFエデル・ミリトンを残したいと考えている一方で、選手本人は夏の移籍を検討しているようだ。『Goal』の取材で明らかとなった。

 レアル・マドリーは2019年夏、5000万ユーロ(約65億円)でポルトからミリトンを獲得。だが、高額な移籍金に見合う活躍は見せられておらず、セルヒオ・ラモスとラファエル・バランの牙城を崩すには至っていない。そのため、ミリトンは今夏の移籍市場で退団を検討しているという。

 一方で、マドリーはミリトンが将来的に重要な選手になると確信している。バイエルンを筆頭に国外のクラブからの興味をひきつけていることを認識しており、マドリーとしてはミリトンを安心させようと動いているようだ。また、初期投資である5000万ユーロを回収できる場合にのみ、退団を認めることが明らかとなっている。

 ミリトンとしては、2022年のカタール・ワールドカップ出場のために、より多くの出場機会を得られるチームへの移籍を考えている模様。なお、ミリトンは今シーズン、公式戦10試合の出場にとどまっている。

●ラ・リーガ2020-21特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP