beacon

ユベントス退団が噂されるC・ロナウド、元同僚のペペは「トリノで満足しているはず」

このエントリーをはてなブックマークに追加

退団が噂されるFWクリスティアーノ・ロナウド

 ポルトに所属するDFペペが、かつての同僚であるユベントスFWクリスティアーノ・ロナウドの去就について自身の見解を述べている。

 ユベントスに加入して3シーズン目を迎えるC・ロナウド。セリエAでは2度のスクデット獲得を果たしたものの、期待されたUEFAチャンピオンズリーグ(欧州CL)ではビッグイヤーを掲げることができていない。

 今季はラウンド16でポルトを相手に、アウェーゴール差で敗退。さらにリーグ戦でも序盤から苦戦を強いられており、首位インテルに12ポイント差と大きく引き離されている。

 タイトル獲得が厳しい状況の中、1年間の契約期間を残しているC・ロナウドが今季限りで退団するのではないかと報じられており、古巣レアル・マドリーパリSGが獲得に興味を示していると報じられている。

 しかし、レアルでチームメイトだったペペは『Novo』のインタビューで、C・ロナウドがユベントスにとどまるだろうとの考えを明かしている。

「彼はトリノで満足していると思う。セリエAを代表するストライカーだと思うよ。彼を批判している人たちは、毎年30ゴールをコンスタントに取り続けることがどれほど難しいか分かっていないんだ」

「クリスティアーノは信じられないことをやってのける。これからも、いつものようにサッカーを愛する人たちに喜びを与え、ポルトガルを代表し、そこに長くとどまることを願っているよ」

●セリエA2020-21特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP