beacon

アトレティコが2連勝で首位キープ! 岡崎9戦ぶり先発のウエスカは降格圏へ

このエントリーをはてなブックマークに追加

FW岡崎慎司は後半18分までプレー

[4.22 ラ・リーガ第31節 A・マドリー2-0ウエスカ]

 ラ・リーガ第31節が22日に開催され、FW岡崎慎司の所属する17位ウエスカは敵地で首位アトレティコ・マドリーに0-2で敗れた。岡崎は9試合ぶりにスタメン復帰。出場自体も6戦ぶりとなったが、無得点のまま後半18分に途中交代した。

 前日に勝ち点3差の2位レアル・マドリーが勝利し、同勝ち点の暫定2位でこの試合を迎えたアトレティコ。前半39分、PA内右でボールを受けたFWアンヘル・コレアが中央に持ち込み、左足でシュートを放つ。相手に当たってゴール右に決まり、先制に成功した。

 2トップの一角で先発出場した岡崎は大きな見せ場を作れず、後半18分にMFダビド・フェレイロと交代。アトレティコは同35分、MFマルコス・ジョレンテの高い位置でのボール奪取からMFヤニック・カラスコが決めて2-0とし、そのまま逃げ切った。

 2連勝を飾ったアトレティコは再びレアルとの差を3とし、前節終了時点での首位をキープ。ウエスカは2連敗を喫し、降格圏内の18位に後退した。

●海外組ガイド
●ラ・リーガ2020-21特集

データ提供:Opta
※大会の公式記録と異なる場合があります

TOP