beacon

横浜FMポステコグルー監督が電撃退団か…セルティック指揮官就任へ 英紙が報じる

このエントリーをはてなブックマークに追加

アンジェ・ポステコグルー監督が移籍?

 横浜F・マリノスアンジェ・ポステコグルー監督(55)に電撃退団の可能性が浮上。セルティック(スコットランド)の指揮官に就任するという。28日、英『デイリーメール』が伝えた。

 ポステコグルー監督は、オーストラリア代表指揮官を退任後、2018シーズンから横浜FMの監督に就任。同シーズンにはルヴァンカップで準優勝するなど手腕を発揮し、翌19シーズンにはJ1リーグで15年ぶりの優勝を達成した。

 英『デイリー・メール』は、英紙『テレグラフ』記者の一報をもとに、セルティックが近日中にポステコグルー監督を招へいすると伝えている。

 セルティックは今年2月にニール・レノン監督が退任し、ジョン・ケネディ氏が暫定監督に。今季はリーグ10連覇が潰え、レンジャーズに覇権を受け渡していた。来季に向け、元ボーンマス指揮官のエディ・ハウ氏(43)を就任させる予定だったが、ハウ氏が希望するチームを編成できないということで27日に交渉が決裂。しかし、同時進行でポステコグルー監督との交渉も進んでいたようだ。

 セルティックの公式サイトでは「セルティックを前進させ、サポーターにさらなる成功をもたらす質と熱意を備えたマネージャーの任命をまもなく発表することを目指しています」と発表をほのめかしている。

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2021シーズンJリーグ特集ページ
●“初月無料”DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!

TOP