beacon

サッカーe日本代表が『e国際親善試合 KIRIN iMUSE CUP』で強化マッチ! 24日午後8時に配信

このエントリーをはてなブックマークに追加

サッカーe日本代表のWeb Nasri、Jay、Agu

 サッカーe日本代表は24日、初の国際親善試合『e国際親善試合 KIRIN iMUSE CUP』でeマレーシア代表と対戦。日本サッカー協会(JFA)の公式Youtubeチャンネル『JFA TV』で配信される。

 2年目を迎えたe日本代表は活動が本格化。Web Nasri(鹿島アントラーズ)、Jay(SCARZ)、Agu(Blue United eFC)は3月に選出されると、4月末から5月にかけて行われた『FIFA eネーションズカップ』のアジア・オセアニア予選で優勝。8月にデンマークで行われる本大会出場の切符を初めて掴んでみせた。

 アジア・オセアニア予選を含め、主に1on1の試合形式で行われているが、本大会は2on2の形式。『e国際親善試合 KIRIN iMUSE CUP』はその強化のためにもは最適の場となる。3選手は試合前のオンライン会見に登壇し、意気込みを語った。

 Web Nasriは「マレーシアもeネーションズカップの本戦に出てくる。本戦に出てくるチームはどういうことをやってきたのか、持っているものがあれば、うまく研究できればと思っています」と語る。本大会に向けた強化の場として「(2on2は)どの国も経験が少ないと思うので、こういう親善試合を組んで、2on2で本番に向けての練習ができるのは、本当に日本代表にとって有難いことです」と感謝を口にした。

 今年から代表初選出となったJayは「eネーションズ本番に向けて、しっかりと連携の部分を掴めたらなっていう思い。貴重な機会なので頑張りたいと思います」を士気を上げる。日本はアジア・オセアニア予選で優勝したものの、マレーシアにはグループリーグで連敗。「前回負けましたけど、今回は勝つ自信しかないです」とリベンジを誓う。

 Jayはe日本代表とは別に、個人でも『FIFA 21 グローバルシリーズ東アジア地区プレーオフ』を勝ち抜き、自身初の『eワールドカップ』出場を決めた。「今年は必ず結果を出したいっていう気持ちでやってきたので、まずは嬉しいっていう気持ち」と振り返りつつ、団体戦となるe日本代表にも意気込んでいる。「日本代表としての親善試合が自分たちにもちゃんとあるんだなっていう実感と、プレッシャーもあるんですけど、楽しみっていう面が強いです」と目を光らせた。

 昨年に続いて選出されたAguは「e日本代表としては初めての公の場での親善試合になる。ぜひ勝利を掴み取って、eネーションズカップ本番に勢いをつけていけたらいいなと思っています」と意気込む。ただ、本大会に向けた強化の場であることも意識。「どの組み合わせが一番ハマるのかっていうのも、一番いい組み合わせなのかは考えて、望めたらいいと思います」と冷静さも垣間見せる。「もちろん、日本代表を背負って戦う上で負けていい試合はないとは思うので、全力で勝ちには行きたいと思っています」と持ち前の“熱さ”も見せた。

 e日本代表の今後につながる国際親善試合『e国際親善試合 KIRIN iMUSE CUP』は24日午後8時に配信される。

以下、JFA公式Youtubeチャンネル『JFA TV』
https://youtu.be/3fLUeJrnLa0

TOP