beacon

磐田が清水MF金子翔太をレンタルで獲得!「熱烈なオファーをくださった」

このエントリーをはてなブックマークに追加

清水MF金子翔太が磐田にレンタル移籍

 ジュビロ磐田は14日、清水エスパルスのMF金子翔太(26)が期限付き移籍で加入することを発表した。契約期間は2021年7月14日から2022年1月31日までとなっている。

 JFAアカデミー福島出身の金子は特別指定選手を経て、2014年に清水へ正式加入。2015年途中から同シーズン終了まで栃木SCへの育成型期限付き移籍を経験し、2016年に復帰した。今季はここまでJ1リーグ戦5試合に出場。カップ戦では7試合に出場して1得点を記録し、天皇杯では2試合に出場している。

 磐田加入にあたり、クラブ公式サイトを通じて「シーズン途中にもかかわらず、熱烈なオファーをくださったジュビロ磐田にとても感謝しています。その期待に必ず応えるため、日々の練習、残りの試合で全力を尽くすことをお約束します。ジュビロ磐田のJ2優勝、J1昇格に貢献できるよう、自分の全てを捧げたいと思います!」と決意を語った。

 また、清水のクラブ公式サイトでは「4チーム降格というイレギュラーなシーズンの中、移籍を承諾してくださったクラブにとても感謝しています。今シーズン、なかなかチームに貢献できず、皆さんの期待に応えられなかったこと、自分の力不足を痛感しています」と心境を吐露。「試合に出場した際には愛のある声援で背中を押し、試合に出ていなくても、30番のグッズを身につけ、応援してくださっていたサポーターの姿に心を震わされました。皆さんの今までの声援は、僕の脳裏に焼き付き、全身に伝わっていて、今後の活力、エネルギーとして残り続けます!」と感謝を伝え、「チームは変わりますが、少しでも気にかけていただけたら嬉しいです。エスパルスの幸運を誰よりも願っています」とエールを送った。

以下、クラブ発表プロフィール

●MF金子翔太
(かねこ・しょうた)
■生年月日
1995年5月2日(26歳)
■出身地
栃木県
■身長/体重
163cm/58kg
■経歴
JFAアカデミー福島-清水-栃木-清水
■出場歴
J1リーグ:135試合20得点
J2リーグ:27試合5得点
J3リーグ:18試合3得点
カップ戦:19試合2得点
天皇杯:17試合2得点

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2021シーズンJリーグ特集ページ
●2021シーズン新体制&背番号一覧
●2021年Jリーグ移籍情報
●“初月無料”DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!

TOP