beacon

「おれたちはまだまだパスタを食べる」EURO制覇からしばし休息…ボヌッチはキエッリーニとバカンス堪能

このエントリーをはてなブックマークに追加

DFレオナルド・ボヌッチとDFジョルジョ・キエッリーニがバカンスを楽しむ

 イタリア代表のDFレオナルド・ボヌッチとDFジョルジョ・キエッリーニはバカンスをともに過ごしているようだ。17日、ボヌッチが自身のインスタグラム(@bonuccileo19)で伝えている。

 11日のEURO2020決勝でイングランドと対戦したイタリア。先制を許したものの、ボヌッチの同点ゴールで追いつくと、その後はキエッリーニを始めとした守備陣が奮闘。120分間で決着はつかず、PK戦の末に53年ぶりの優勝を果たした。

 優勝の立役者となったボヌッチとキエッリーニ。ボヌッチは試合後に「もっとパスタを食べるんだ!」と発言していた。『フットボールイタリア』によると、これはイタリアのスポーツシーンで使用される言葉で「経験を積む」という意味になるという。敗戦したイングランドに向けた強気の発言が話題になっていた。

 そして、ボヌッチは再び“パスタ発言”を繰り返した。自身のインスタグラムでは、キエッリーニと2人でパスタを食べており、「私たちはパスタを食べ続けている。あなたは?」と意味深な言葉を発した。

 新シーズンのセリエAは8月22日に開幕。キエッリーニはユベントスと6月末で契約満了となり、現在は無所属となっている。ユベントスは開幕節でウディネーゼと対戦する。

●セリエA2020-21特集

TOP