beacon

e日本代表にも衝撃走る…FIFAeW杯、eネーションズ杯が急遽中止決定

このエントリーをはてなブックマークに追加

 国際サッカー連盟(FIFA)は26日、『FIFAeWorld Cup2021』(8月6〜8日、ロンドン)と『FIFAe Nations Cup2021』(8月20〜22日、コペンハーゲン)を中止することが決まったと発表した。シーズン最後のビッグイベントの突然の中止決定にeスポーツ界に衝撃が走った。

 FIFAは中止理由について「世界的なCOVID-19パンデミックと、FIFAの統制が及ばない渡航やイベント開催の影響を考慮した」と説明。なお、各イベントの賞金は出場資格を持つ選手と加盟協会に均等分配されるという。

 両大会に出場予定だったe日本代表のジェイは、自身の公式Twitter(@SZJay7)を通じて「出場資格を得ていたeW杯、eNationsが中止になりました。非常に残念ですけど、決まった事には仕方ないです。ここにたどり着くまで、とてもタフですけど、22また一から向き合います」とコメント。「21のシーズン終了です。サポート、応援してくださった方々ありがとうございました」とメッセージを送っている。

TOP