beacon

山形FWルリーニャが約4か月で退団「大好きなこのチームでJ1昇格まで共に戦いたかったです」

このエントリーをはてなブックマークに追加

山形がFWルリーニャの契約満了を発表

 モンテディオ山形は30日、FWルリーニャ(31)が31日をもって契約期間満了となることを発表した。

 ブラジル出身のルリーニャは過去に母国やポルトガル、韓国、UAE、キプロスのクラブを渡り歩き、2020年にジュビロ磐田へ完全移籍。同シーズン限りで退団し、今年4月に山形へ加入した。ここまでJ2リーグ戦10試合に出場。天皇杯では1試合に出場していた。

 退団に際してクラブ公式サイトを通じ、「みなさん4ヶ月という短い期間でしたが、私を温かく迎えていただきありがとうございました」と感謝。そして「大好きなこのチームでJ1昇格まで共に戦いたかったです。チームを離れますが、これからの後半戦での躍進を心から願っています。またみなさんとお会いできる日を楽しみにしています」とメッセージを送った。

以下、クラブ発表プロフィール

●FWルリーニャ
(LULINHA)
■生年月日
1990年4月10日(31歳)
■出身地
ブラジル
■身長/体重
170cm/70kg
■経歴
SCコリンチャンス-GDエストリル・プライア(ポルトガル)-SCオリャネンセ(ポルトガル)-ECバイーア-セアラ―SC-クリシューマEC-セアラーSC-レッドブル・ブラジル-ボタフォゴFR-モジミリンEC-浦項スティーラース(韓国)-シャールジャFC(UAE)-パフォスFC(キプロス)-磐田-山形
■出場歴
J2リーグ:36試合5得点
天皇杯:1試合

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2021シーズンJリーグ特集ページ
●2021シーズン新体制&背番号一覧
●2021年Jリーグ移籍情報
●“初月無料”DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!

TOP