beacon

リバプール南野がついに新スパイク決定⁉ アディダス『ネメシス』の代わりに履いたのは…

このエントリーをはてなブックマークに追加


 日本代表FW南野拓実が所属するリバプールは9日、本拠地アンフィールドでのプレシーズンマッチでオサスナと対戦し、3-1で快勝した。南野はスタメン出場し、後半26分までプレー。全3得点に絡む活躍を見せた。

 南野自身のパフォーマンスも気になるところだが、あわせて注目されているのが着用スパイクだ。

 2018年以降、南野が着用しているのがアディダス『ネメシス』だ。アジリティを追求する選手向けに設計され、バンテージのような伸縮性のあるテンションテープを採用したアッパーが特徴的な1足だが、2021年6月より新作が発売されないことがわかった。代表的なネメシスプレーヤーのリオネル・メッシはエックスシリーズの最新作『エックス スピードフロー.1』に履き替えることが発表されており、日本代表で唯一ネメシスを着用する南野が次にどのスパイクを着用するのか注目されていた。

 
 21年3月、日本代表活動中に南野が公開練習で着用したのは軽量性に優れたスピードプレーヤー向けの『エックス スピードフロー.1』(ブラックアウト版レースレスモデル)と圧倒的ボールグリップ力でボールコントロールをサポートする『プレデター フリーク.1』の2足だった。


 切れ味鋭いアジリティ能力が持ち味の南野が、より高精度なボールコントロールを求めて『プレデター』を選ぶのか、さらなるスピードを求め軽量性重視の『エックス』を選ぶのか。

 9日に行われたPSMで選んだのは赤と黒の『プレデター フリーク.1』だった。


 プレシーズンで好調をキープする要因が新スパイク『プレデター』だとすれば、このままプレデタープレーヤーとして新シーズンの開幕を迎えるのかもしれない。

【登場商品】
アディダス『プレデター フリーク.1 FG』

このスパイクの詳細を見る

アディダス『エックス スピードフロー.1 FG』

このスパイクの詳細を見る

アディダス『ネメシス.1 FG』

このスパイクの詳細を見る


●スパイク専門オンラインストア
 『ゲキサカFC STORE』
 

●EURO2020特集

TOP