beacon

流経大GK林と流経大柏MF田口がフランス留学!

このエントリーをはてなブックマークに追加
 流通経済大サッカー部は2日、同大サッカー部のU-23日本代表GK林彰洋(2年)が3日からフランス1部のメッツへ練習参加することが決まった、と発表した。林は昨年行われたU-20W杯カナダ大会に出場したU-20日本代表の正GKとして活躍。オシムジャパン時代には日本代表候補にも選出されている。
 また、同サッカー部は系列校の流通経済大柏高(千葉)のMF田口泰士(2年)もメッツへ練習参加することを発表した。田口は抜群の技術を持つアタッカー。第86回全国高校サッカー選手権では同校の優勝に大きく貢献し、自身も大会優秀選手に選出された。
 なお林は流通経済大サッカー部を通して「自分にとってヨーロッパは夢で、ヨーロッパに行きたいと思っていました。そしてこの留学が自分のため、チームのためになると思っています。北京オリンピックという近い目標もそうですが、今後の人生における目標のためにも今回の留学が良い刺激になると考えています。フランスでは今までとは違った刺激を受けて成長したいと思います。宮崎で合宿を行っている仲間達よりも成長できるよう、フランスで自分を磨いて帰ってきたいと思います」とコメントした。

(文 吉田太郎)

TOP