beacon

「人生って何があるかマジでわかんない」7月まで神奈川県1部の23歳GK深谷圭佑、鳥栖加入が内定!

このエントリーをはてなブックマークに追加

立正大時代のGK深谷圭佑

 サガン鳥栖は14日、GK深谷圭佑(23)が2022年シーズンから加入することが内定したと発表した。

 深谷は帝京長岡高から立正大を経て、今年1月に品川CC(神奈川県リーグ1部)へ入団。7月に退団が発表され、今月5日には自身のツイッター(@kei93fuka41)で「あと少しであることを発表できます。人生って何があるかマジでわかんない。常に全力で目の前のやりたいことに飛びついた結果だと思ってる。自分の好奇心に嘘をつかずに向き合うことが大切。発表まで、もう少々お待ち下さい」とつぶやいていた。

 鳥栖への加入内定にあたり、クラブ公式サイトを通じて「幼い頃からの夢であったプロサッカー選手になることができ、大変嬉しく思っております。私は、ずっと応援をしてくれている家族、友人、これまで指導してくださったスタッフの方々、私を受け入れてくださったサガン鳥栖というクラブをはじめ、本当に周りの人のおかげでこの世界に足を踏み入れることができました。感謝してもしきれません。ありがとうございます」と喜びを語っている。

 続けて「今の感謝の気持ちを忘れず謙虚に日々の練習に取り組みます。そして、試合に出てチームに貢献することは勿論ですが、出ていない時でもチームの勝利に貢献できるようなサッカー選手になります」と誓い、「最後に、夢は叶いましたが、まだスタートラインに立っただけです。プロサッカー選手という職業を通して、サガン鳥栖のファン・サポーターをはじめとした、多くの人々を幸せにできるように努めてまいりますので、応援よろしくお願い致します」とメッセージを送った。

以下、クラブ発表プロフィール

●GK深谷圭佑
(ふかや・けいすけ)
■生年月日
1998年6月20日(23歳)
■出身地
愛知県
■身長/体重
184cm/75kg
■経歴
豊川サッカースクール-FC豊橋リトルJセレソン-FC豊橋デューミラン-帝京長岡高-立正大-品川CC
■プレースタイル
ハイボールの処理能力が高く、安定感のあるゴールキーパー。フィードの質も高く、ロングキックや多彩なパントキックも魅力

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2021シーズンJリーグ特集ページ
●2021シーズン新体制&背番号一覧
●2021年Jリーグ移籍情報
●“初月無料”DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!

TOP