beacon

マンCアケ、CL初弾の数分後に父親が死去「このゴールは父のためのものだ」

このエントリーをはてなブックマークに追加

マンチェスター・シティDFナタン・アケ

 マンチェスター・シティに所属するDFナタン・アケが、自身の父親が亡くなったこと明かした。インスタグラム上(@nathanake)で伝えている。

 マンチェスター・Cは15日にUEFAチャンピオンズリーグ(欧州CL)グループA第1節でライプツィヒと対戦した。アケはこの試合で先発出場すると、前半16分に先制点を決めるなど、6-3の勝利に貢献。しかし、自身のゴールの数分後に父親が亡くなったようだ。

 アケはインスタグラムを通じて周りのサポートに感謝を伝え、父親にお別れの言葉を綴っている。

「この数週間は人生の中で最も厳しいものだった。父は重病を患い、これ以上の治療は不可能だったんだ。幸運なことに、フィアンセや家族、友人から、たくさんのサポートを受けることができた。

 困難な時期を経て、昨日僕はUEFAチャンピオンズリーグで初ゴールを決めた。その数分後、母と兄がそばにいる中、父は静かに息を引き取ったんだ。

 僕のプレーを見て、彼はいつも誇りに思ってくれていたし、喜んでくれていた。父がいつも僕と一緒にいるのはわかっている。彼はいつも僕の心の中にいる。このゴールは父のためのものだ」

●チャンピオンズリーグ(CL)21-22特集
●プレミアリーグ2021-22特集

TOP