beacon

堂安が今季初スタメンで先制点に絡む! PSVは終盤の勝ち越し弾で2試合ぶり白星

このエントリーをはてなブックマークに追加

MF堂安律が今季初スタメン

[9.22 エールディビジ第6節 ゴー・アヘッド・イーグルス 1-2 PSV]

 エールディビジ第6節が22日に開催され、日本代表MF堂安律の所属する2位PSVはアウェーで9位ゴー・アヘッド・イーグルスに2-1で勝利した。堂安は今季初のスタメン出場。1-1の後半19分までプレーした。

 PSVでは元ドイツ代表MFマリオ・ゲッツェが開幕からトップ下を務めていたが、オランダ『AD』によると筋肉系の問題を抱え、今節はベンチ外。代わって堂安が同ポジションで先発出場した。

 前半15分、後方からの縦パスを堂安が倒れながら右横につなぐと、FWエラン・ザハビのスルーパスからFWコーディ・ガクポが右足でシュートを決め、PSVが先制する。

 しかし、後半10分にゴー・アヘッド・イーグルスのFWイニゴ・コルドバに同点ゴールを献上。同19分には堂安がFWカルロス・ビニシウスとの交代で退いた。

 そのまま1-1で時間が経過したが、後半41分にC・ガクポの右CKをMFマルコ・ファン・ヒンケルがヘッドで押し込み、土壇場で勝ち越しゴールをゲット。PSVはリーグ戦2試合ぶりの白星を手にした。

●海外組ガイド
●オランダ・エールディビジ2021-22特集

データ提供:Opta
※大会の公式記録と異なる場合があります

TOP