beacon

「こんなに早い段階で…」マンUのカラバオ杯敗退悔やむB・フェルナンデス

このエントリーをはてなブックマークに追加

 マンチェスター・ユナイテッドのMFブルーノ・フェルナンデスは、カラバオ杯を早期敗退した悔しさを語った。英『ミラー』が伝えている。

 マンチェスター・Uは3回戦でウエストハムに0-1で敗れた。オーレ・グンナー・スールシャール監督は19日のプレミアリーグ第5節ウエスト・ハム戦(○2-1)からすべての選手を変更。他の選手たちに出場機会を与え、B・フェルナンデスはベンチスタート。残り20分で投入されたが、状況を打開することはできなかった。

 B・フェルナンデスはチームのレベルを高めることで有名だが、2020年1月に加入して以来、マンチェスター・Uはまだトロフィーを獲得していない。ウエストハム戦に敗れた後、自身のインスタグラムで次のように述べている。

「こんなに早い段階で大会のひとつを落としてしまうのは、本当に悔しいし、残念だ……」

「いまは反省し、改善し、他のコンペティションに向けて懸命に闘う時だ」

 マンチェスター・Uは、ジョゼ・モウリーニョ監督時代にUEFAヨーロッパリーグ(欧州CL)を制した2017年以来、トロフィーを獲得していない。

 B・フェルナンデスは、マンチェスター・Uにトロフィーをもたらしたいという野心を隠さず、夏にはこう語っていた。

「昨シーズンは不運にもトロフィーを手にすることができなかった。欧州CLでは決勝まで進めたけど、運悪く優勝できなかった」

「移籍があってもなくても、マンチェスター・Uは常に強豪であり、参加するすべてのコンペティションで優勝を目指すつもりだ」

「いつも言っているように、このレベルのクラブにいるからこそ、優勝したいと思っている。どのコンペティションでもチャンスはあると思っているよ」

「最終的にどうなるかは置いておいても、チャンスがあるのだから、当然優勝するためにベストを尽くすべきだと思う」

●プレミアリーグ2021-22特集
●カラバオ杯2021-22特集

TOP