beacon

C・ロナウドとカバーニが初共演も…不発のマンUはアストン・ビラに得点許して初黒星喫する

このエントリーをはてなブックマークに追加

マンチェスター・Uは今季リーグ戦初黒星

[9.25 プレミアリーグ第6節 マンチェスター・U 0-1 アストン・ビラ]

 プレミアリーグは25日に第6節を行った。マンチェスター・ユナイテッドとアストン・ビラの対戦は、アストン・ビラが1-0で勝利。ユナイテッドは今季リーグ戦初黒星を喫した。

 UEFAチャンピオンズリーグ初戦のヤングボーイズ戦、カラバオカップ3回戦のウエスト・ハム戦と、それぞれ黒星を喫したユナイテッド。リーグ戦は4勝1分で上位に立つが、勢いを落とさずに勝利を狙う。FWクリスティアーノ・ロナウドを先発に据え、前半は15本のシュートを放つが枠内は少なく、スコアを動かせない。

 ユナイテッドは前半34分にはDFルーク・ショーが負傷し、DFディオゴ・ダロトを投入。両者拮抗状態のまま、前半はスコアレスで折り返した。

 アストン・ビラは後半24分、FWオリー・ワトキンスがドリブルシュートもGKダビド・デ・ヘアに阻まれる。直後にはユナイテッドがカウンター。FWメイソン・グリーンウッドがお返しのドリブルシュートも、ゴール右外に大きく逸れていった。

 ユナイテッドは後半37分にFWエディンソン・カバーニを投入。C・ロナウドとの初共演を果たしたが、後半43分に失点を喫する。アストン・ビラは左CKをDFコートニー・ハウスが頭で合わせ、待望の先制ゴールを奪った。

 だが、アストン・ビラは先制点を挙げたハウスが後半45分にPA内で痛恨のハンド。しかし、ユナイテッドはMFブルーノ・フェルナンデスがPKを外し、そのまま試合終了。アストン・ビラが1-0で逃げ切った。

●プレミアリーグ2021-22特集

TOP