beacon

浅野拓磨は古巣シュツットガルト戦で復帰へ…ボーフム監督明言「大きく前進。必ずメンバーに入る」

このエントリーをはてなブックマークに追加

負傷していたFW浅野拓磨が次節で復帰へ

 ブンデスリーガ1部ボーフムは26日に行われる第6節でシュツットガルトと対戦。トーマス・ライス監督はFW浅野拓磨のメンバー入りを明言した。

 今夏にボーフムに加入し、カップ戦と開幕戦はそれぞれ先発出場した浅野は先月21日の第2節マインツ戦後から内転筋の問題で離脱。0-7で大敗した前節バイエルン戦に向けてチーム練習を再開していたが、この一戦には間に合わず。一方、2016年から18年まで2シーズン在籍したシュトゥットガルトとのホームマッチでの出場は濃厚のようだ。

 試合に向けた会見で、ライス監督は浅野の状態について「大きく前進しており、必ずメンバーに入る」とメンバー入りを明言。続けて「今日のトレーニングでの様子だと、結構な出場時間を与えることが考えられる」とも語り、スタメン起用こそ確約しないも早い時間帯で投入する考えをほのめかした。

 なおシュトゥットガルト側では主将の遠藤航がスタートする一方で、前節レバークーゼン戦でリーグ戦先発デビューを果たしたDF伊藤洋輝はベンチスタートが予想され、日本人対決が実現すると見られる。

●海外組ガイド
●ブンデスリーガ2021-22特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP