beacon

B・シウバ&デ・ブライネ弾で勝負あり…マンC、バーンリーに完封勝利

このエントリーをはてなブックマークに追加

先制点を奪ったMFベルナルド・シウバ

[10.16 プレミアリーグ第8節 マンチェスター・C 2-0 バーンリー]

 プレミアリーグは16日、第8節を行い、マンチェスター・シティバーンリーをホームに迎え、2-0の完封勝利を収めた。

 前半12分に試合を動かしたのはホームのマンチェスター・Cだった。右サイドからMFベルナルド・シウバが送ったラストパスを受けたMFフィル・フォーデンの左足のシュートはGKニック・ポープに阻まれたものの、こぼれ球にいち早く反応したB・シウバが左足で蹴り込んでスコアを1-0とした。

 1点のビハインドを背負ったバーンリーが前半22分に好機を創出。自陣から送られたパス1本でFWマックスウェル・コルネが最終ライン裏へ抜け出す。PA内まで持ち込んで右足のシュートを放ったが、距離を詰めたGKザック・ステフェンに阻まれてしまった。

 1-0とマンチェスター・Cがリードしたまま後半を迎えると、同5分、左サイドからB・シウバが送ったグラウンダーのクロスをFWリヤド・マフレズが左足で狙うも、シュートはクロスバーを叩いて追加点とはならず。しかし、同25分、PA内のこぼれ球に反応したMFケビン・デ・ブライネが強烈な左足のシュートを突き刺し、マンチェスター・Cがリードを2点差に広げる。

 その後、マンチェスター・Cに追加点こそ生まれなかったものの、バーンリーの反撃を許さずに逃げ切って2-0の完封勝利を収めた。

●プレミアリーグ2021-22特集

データ提供:Opta
※大会の公式記録と異なる場合があります

TOP