beacon

チェルシーが虎の子の1点守り切り連勝! ブレントフォードの猛攻退き、首位をキープ

このエントリーをはてなブックマークに追加

活躍したDFベン・チルウェルとGKエドゥアール・メンディ

[10.16 プレミアリーグ第8節 ブレントフォード 0-1 チェルシー]

 プレミアリーグは16日に第8節を行った。チェルシーは敵地でブレントフォードと対戦し、1-0で勝利した。

 首位を維持したいチェルシーは、昇格組で健闘を続けるブレントフォードの本拠地に乗り込んだ。MFエンゴロ・カンテが新型コロナウイルス感染から復活。FWロメル・ルカクも戦線復帰を果たした。

 だが、欧州王者は苦戦。前半21分には相手のシュートがゴールポストを直撃。27分にはMFマテオ・コバチッチがFKを直接狙うが、ゴール枠内には収まらない。

 すると、前半終了間際にようやく均衡を破る。DFセサル・アスピリクエタの右サイドからのクロスは、ルカクが収めきれずにPAライン上まで戻される。待ち構えたDFベン・チルウェルが左足ボレー。ドンピシャでミートしたボールはゴールに突き刺さった。

 前半を1-0で折り返したチェルシーは追加点を狙うも、ブレントフォードの反撃に守勢に回る。FWブライアン・ムベウモにシュートを打たれ、またしてもポストを直撃。後半アディショナルタイムにはMFクリスティアン・ノアゴールにオーバーヘッドキックを放たれるも、GKエドゥアール・メンディが防ぎ切った。

 リードを守ったチェルシーが1-0で連勝達成し、首位をキープした。20日のUEFAチャンピオンズリーグ・グループリーグ第3節ではマルメと対戦する。

●プレミアリーグ2021-22特集

TOP