beacon

[WEリーグ]I神戸が無傷の開幕5連勝! S広島Rは浦和の連勝を止める劇的勝利、マイ仙台は3発快勝で2位浮上:第6節

このエントリーをはてなブックマークに追加

勝利に笑顔を見せたサンフレッチェ広島レジーナの選手たち

 WEリーグは16日と17日に各地で第6節を行った。サンフレッチェ広島レジーナは敵地で開幕4連勝中の三菱重工浦和レッズレディースと対戦。前半14分にFW谷口木乃実のゴールで先制するも、同39分に浦和FW菅澤優衣香に同点弾を許した。後半攻め込まれる展開が続くが、守備陣が奮闘。こののまま試合終了かと思われたが、後半アディショナルタイム4分に途中出場のMF齋原みず稀が劇的決勝弾を決めて2-1で勝利した。S広島Rは浦和の連勝を止める勝利で今季2勝目を挙げた。

 日テレ・東京ヴェルディベレーザはホームにちふれASエルフェン埼玉を迎え、4-1で勝利した。前半25分にEL埼玉のMF中村ゆしかに先制を許した東京NBだったが、同35分にMF北村菜々美のゴールで同点とすると、2分後の同37分にMF木下桃香が逆転弾。後半に北村とMF大山愛笑のゴールで2点を追加し、快勝した。

 ジェフユナイテッド市原・千葉レディースAC長野パルセイロ・レディースのホームに乗り込み、2-0で勝利した。前半3分にFW大澤春花の得点で先制すると、後半23分に再び大澤が決めてこの試合2点目。守備陣も無失点で抑え、完勝した。

 首位のINAC神戸レオネッサはホームでノジマステラ神奈川相模原と対戦。前半41分のFW田中美南のゴールを守り切り、1-0で勝利した。I神戸は開幕から無傷の5連勝で首位をキープしている。

 マイナビ仙台レディースは敵地でアルビレックス新潟レディースと対戦した。前半25分にFW白木星の得点で先制すると、後半にFW池尻茉由が2ゴール。3-0で今季3勝目を挙げて、2位に浮上した。

 なお、試合がなかった大宮アルディージャVENTUSは『WE ACTIONDAY』の活動を行った。大宮Vはホームタウンのさいたま市内を中心に、12日から17日にわたり様々な活動を実施。「障がい者サッカー体験」、「小学校の下校時『あいさつ運動』」、「さいたま市クリーン大作戦」、「大宮アルディージャサッカースクール『なでしこクラス』への訪問」の4つのアクションを起こした。

10月16日(土)
[浦和駒場]
浦和L 1-2 S広島R
[浦]菅澤優衣香(39分)
[S]谷口木乃実(14分)、齋原みず稀(90+4分)

[長野U]
AC長野 0-2 千葉L
[千]大澤春花2(3分、68分)

[味フィ西]
東京NB 4-1 EL埼玉
[東]北村菜々美2(35分、53分)、木下桃香(37分)、大山愛笑(90+4分)
[E]中村ゆしか(25分)

10月17日(日)
[ノエスタ]
I神戸 1-0 N相模原
[I]田中美南(41分)

[デンカS]
新潟L 0-3 マイ仙台
[マ]白木星(25分)、池尻茉由2(64分、81分)

※『WE ACTIONDAY(理念推進日)』とは、WEリーグの理念「女子サッカー・スポーツを通じて、夢や生き方の多様性にあふれ、一人ひとりが輝く社会の実現・発展に貢献する」を体現するために、各クラブがアクションを起こす日。

●WEリーグ2021-22特集ページ

TOP