beacon

これ、すごいですね…GKピックフォードの“マル秘メモ”が流出

このエントリーをはてなブックマークに追加

GKジョーダン・ピックフォードの“マル秘メモ”が明らかに

 エバートンGKジョーダン・ピックフォードの“マル秘メモ”が明らかになった。英紙『サン』が伝えている。

 ピックフォードはイングランド代表の一員として出場したロシアW杯の決勝トーナメント1回戦コロンビア戦のPK戦で、“マル秘メモ”を使用。相手の情報が書かれたボトルを確認し、見事にPKをストップしてチームを勝利へと導いた。

 その後も18年のUEFAネーションズリーグや親善試合のアメリカ戦、さらにEURO2020決勝のイタリア戦などでもボトルを確認。勝利には結び付かなかったものの、イタリア戦では2本のPKをストップしていた。

 そして、17日のプレミアリーグ第8節ウエスト・ハム戦で、ボトルに書かれている情報が明らかに。ボトルにはMFマーク・ノーブル、FWミカイル・アントニオ、MFデクラン・ライスの名前があり、彼らが過去に蹴ったPKの情報が事細かに記されていた。

 この試合ではPKがなかったため、“マル秘メモ”の出番は訪れなかったが、ピックフォードが万全の準備をして試合へと臨んでいる。

●プレミアリーグ2021-22特集

TOP