beacon

エジルがプレミアリーグ復帰か…新生ニューカッスルの補強リスト入り

このエントリーをはてなブックマークに追加

 新生ニューカッスルの補強リストが明らかになっている。イングランドのジャーナリスト、エクレム・コヌール氏が伝えた。

 先日にサウジアラビア政府系ファンド『パブリック・インベストメント・ファンド』に買収されたニューカッスル。保有資産が3000億ポンド(約45兆円)とも言われており、将来的なビッグクラブになるポテンシャルを秘めている。

 そんなニューカッスルの補強リスト入りしたと伝えられるのがフェネルバフチェでプレーするメスト・エジル。同選手は1月にアーセナルを退団し、フリーでフェネルバフチェへと加入。当初はフィットネスの問題で苦しんでいたが、今季は10試合で3ゴール1アシストを記録している。

 一方で、先月にはフェネルバフチェでのプレー時間や指揮官との不和が伝えられたエジル。高額なサラリーが得られるのであれば、プレミアリーグ復帰に前向きになると考えられている。ニューカッスルにはエジルのようなパサーがいないことも短期的には優れたオプションになると予想される。ネックは33歳という年齢と、フェネルバフチェとの契約を2024年まで残しているということだ。

 なお、フェネルバフチェの23歳GKアルタイ・バユンドゥルも候補に名前が挙がっているようだ。
●プレミアリーグ2021-22特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP