beacon

鳥栖FWドゥンガがケニア代表選出「日本に来る前とは比べ物にならないほど成長している」

このエントリーをはてなブックマークに追加

FWイスマエル・ドゥンガ

 サガン鳥栖は4日、FWイスマエル・ドゥンガ(28)がケニア代表メンバーに選出されたと発表した。

 ドゥンガはクラブを通じて「まず、母国であるケニア代表に選ばれた事、とても嬉しく思います。ただ、このシーズン終盤の大事な時期にチームを離れるというのは、僕の中でとても大きな決断でした。この状況の中でも、快く背中を押してくれたクラブには本当に感謝しています。僕が代表に選ばれたのは、紛れもなくサガン鳥栖のおかげです。非常にクオリティの高い選手たちと切磋琢磨し、監督やコーチからの質の高い指導によって、日本に来る前とは比べ物にならないほど成長しているからです。サガン鳥栖の想いを胸に、ケニアという国を背負って全身全霊で闘ってきます。そして、サガン鳥栖の勝利に少しでも貢献できるようさらにレベルアップして帰ってきます」とコメントしている。

 ケニア代表には昨季JリーグMVPのFWマイケル・オルンガ(アルドゥハイル)も選出。カタールW杯アフリカ予選で、11日にウガンダ代表、15日にルワンダ代表と対戦する。

●カタールW杯アフリカ予選特集
●カタールW杯各大会予選一覧

TOP