beacon

[WEリーグ]マイ仙台がI神戸の連勝&無失点記録をストップ!! 浦和は劇的ドロー、新潟LはN相模原との打ち合い制す:第10節

このエントリーをはてなブックマークに追加

マイ仙台がINAC神戸の連勝と無失点記録をストップ

 WEリーグは20日と21日に各地で第10節を行った。首位のINAC神戸レオネッサは敵地でマイナビ仙台レディースと対戦。前半32分にマイ仙台のFW白木星に先制を許したが、後半19分にMF成宮唯のゴールで同点とし、1-1で引き分けた。開幕からここまで無失点勝利を続けてきたI神戸は、9試合目にして初の失点。連勝記録は「8」でストップした。

 三菱重工浦和レッズレディースは敵地でちふれASエルフェン埼玉と対戦し、1-1で引き分けた。前半1分、EL埼玉MF祐村ひかるに先制を許した浦和だが、後半アディショナルタイム1分にMF塩越柚歩が同点弾。土壇場で追い付き、ドローに持ち込んだ。

 サンフレッチェ広島レジーナはホームでジェフユナイテッド市原・千葉レディースと対戦。後半6分に千葉のMF岸川奈津希に先制点を決められるも、同30分にFW島袋奈美恵が同点ゴールを挙げて、1-1で引き分けた。

 アルビレックス新潟レディースノジマステラ神奈川相模原のホームに乗り込み、4-2で勝利した。前半2度のリードを許すも、相手のオウンゴールで2度追いついた新潟L。後半にMF滝川結女とFW道上彩花がそれぞれゴールを決めて打ち合いを制した。

 日テレ・東京ヴェルディベレーザのホームで行われた大宮アルディージャVENTUSとの一戦は、0-0の引き分けで終わっている。

 なお、試合がなかったAC長野パルセイロ・レディースは『WE ACTIONDAY』の活動を実施。ボッチャ大会やサッカー教室を通じて、長野市、宮田村、諏訪市を訪問した。

11月20日(土)
[ギオンス]
N相模原 2-4 新潟L
[N]サンデイ・ロペス(5分)、西郡茉優(41分)
[新]オウンゴール2(17分、58分)、滝川結女(65分)、道上彩花(82分)

[広域第一]
S広島R 1-1 千葉L
[S]島袋奈美恵(75分)
[千]岸川奈津希(51分)

[味フィ西]
東京NB 0-0 大宮V

[熊谷陸]
EL埼玉 1-1 浦和L
[E]祐村ひかる(1分)
[浦]塩越柚歩(90+1分)

11月21日(日)
[ユアスタ]
マイ仙台 1-1 I神戸
[マ]白木星(32分)
[I]成宮唯(64分)

※『WE ACTIONDAY(理念推進日)』とは、WEリーグの理念「女子サッカー・スポーツを通じて、夢や生き方の多様性にあふれ、一人ひとりが輝く社会の実現・発展に貢献する」を体現するために、各クラブがアクションを起こす日。

●WEリーグ2021-22特集ページ

TOP