beacon

レワンドフスキのバロンドール受賞を求めるミュラー「彼が獲得しなければならない」

このエントリーをはてなブックマークに追加

バイエルンFWロベルト・レワンドフスキ

 バイエルンのFWトーマス・ミュラーがFWロベルト・レワンドフスキのバロンドール受賞を主張した。ドイツ『スカイ』が伝えている。

 昨年は授賞式が新型コロナウイルスの影響で中止となったバロンドール。今年は現地時間29日に開催される予定だ。ミュラーは同僚であり、昨季のリーグ得点記録を更新したレワンドフスキが受賞すべきと話す。

「レヴィがバロンドールを取るべきだ。彼は絶対に値する。もちろん、スペインの人々はベンゼマもよくやったと言うだろう。だが、レヴィはすべてを勝ち取り、その後、受賞が取り消され、そして今シーズン、ドイツでのゴール記録を更新したんだ。彼がポーランド代表でやっていることを見ると、本当のトップチームよりも難しい。個々の選手でこれ以上のパフォーマンスをした選手はいないと言わざるを得ない。レヴィはバロンドールを獲得しなければならない」

 また、ユリアン・ナーゲルスマン監督も「ロベルト以上にバロンドールにふさわしい選手はいない」と話している。

 なお、レワンドフスキの対抗馬としてリオネル・メッシ、ジョルジーニョ、エンゴロ・カンテなどが挙げられている。

●ブンデスリーガ2021-22特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP