beacon

「スキャンダルな選定だ!」ドイツ紙、レバンドフスキのバロンドール2位を受けて憤慨

このエントリーをはてなブックマークに追加

バロンドール2位となったFWロベルト・レバンドフスキ

 バイエルンのロベルト・レ バンドフスキがバロンドールを受賞できなかったことについて、ドイツ『ビルト』が怒りを露にしている。

『フランス・フットボール』が主催する2021年バロンドールの授賞式が現地時間29日に行なわれ、パリSGのリオネル・メッシが史上最多となる7度目の受賞となった。

 メッシとともに本命と考えられていたレ バンドフスキは、投票で580ポイントを獲得。メッシの613ポイントに及ばず2位に終わった。

 しかし、『ビルト』は今回の投票結果を「スキャンダルな選定」と報道。202-2021シーズンに、ブンデスリーガでのシーズン最多となる41ゴールを挙げ、今シーズンもブンデスリーガで14ゴール、UEFAチャンピオンズリーグ(欧州CL)で9ゴールを奪うストライカーの受賞が相応しいとの考えを示した。

 さらにビルトは「バイエルンのスターは何年にも渡ってゴールとタイトルを積み重ねてきた。2020年にはトリプルを達成したが、コロナの影響によりバロンドールの授賞式が中止となった」と報道。その一方で「来年はさらに良くなることを願っている。レ バンドフスキは騙され、メッシが7度目の受賞をした。おめでとう」と綴っている。

●ブンデスリーガ2021-22特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP