beacon

鹿児島MF中村健人が契約満了…東福岡高・明大で日本一経験もJの壁厚く「期待に添えずとても悔しい」

このエントリーをはてなブックマークに追加

鹿児島ユナイテッドFCのMF中村健人

 鹿児島ユナイテッドFCは30日、MF中村健人(24)と来季の契約を結ばないことが決まったと発表した。今季はJ3リーグ戦8試合、天皇杯2試合の出場にとどまっていた。

 中村は東福岡高で背番号10として全国高校総体・全国高校選手権優勝に導き、明治大でも総理大臣杯・関東1部リーグ・全日本大学選手権の三冠を制した経験を持つMF。2020年から鹿児島に加入したが、J3の舞台でなかなか出場機会を得ることができなかった。

 中村はクラブを通じて「2年間本当にお世話になりました。これまで応援してくれていたサポーターの方、期待して出場を待ってくれていた方、あまり多くのプレーを見せられず申し訳ありませんでした。鹿児島に来てからは自分自身と戦う時間が多かった中で、2年間ここまで腐らずにできたのは仲間の支え、期待してくれるサポーターの声があったからです。サポーターの熱さや優しさに触れ、この鹿児島の地で心からサポーターに愛される選手になりたいと思うようになり、なにより中心選手になり鹿児島をJ2昇格に導きたいと思っていましたが、期待に添えずとても悔しいです。これからについてはまだ分かりませんが、自分を信じて自分らしく頑張っていきます。本当にありがとうございました」とコメントしている。

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2021シーズンJリーグ特集ページ
●2021年Jリーグ移籍情報
●“初月無料”DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!

TOP