beacon

愛媛が生え抜きのDF渡邊創太、DF池田樹雷人と契約満了

このエントリーをはてなブックマークに追加
 来季J3に降格する愛媛FCは7日、DF渡邊創太とDF池田樹雷人の契約満了を発表した。

 愛媛のアカデミーで育った渡邊は2019年にトップ昇格。リーグ戦の出場機会はなく、退団となった。池田は今季、20試合に出場した。2選手はクラブを通じて、以下のコメントを発表している。

■渡邊創太
「この度、愛媛FCを離れることになりました。Jr.ユースから約9年間、愛媛FCのエンブレムをつけてプレーさせて頂きました。愛媛FCアカデミー出身の選手としてJリーグのピッチに立つことができなかったこと、また今シーズン、クラブの目標を達成できなかったことがとても悔しいです。今年で愛媛FCを離れることになりますが、いつかまた愛媛FCのユニフォームを着て、満員のニンスタのピッチに立つことを目標に頑張りたいと思います。今まで僕を応援してくださったみなさん、本当にありがとうございました。そして愛媛FCが1年でJ2に復帰することを願っています」

■池田樹雷人
「今シーズンで愛媛FCを契約満了となり、退団することになりました。J2残留という目標を達成する事ができず、また自分が愛媛FCに来てから上位に食い込むことができず、申し訳なさと力不足を痛感しています。
どんな時も応援していただいたファン、サポーター、そしてスポンサーの方々に感謝しています。愛媛にきて多くの人と出会い、沢山支えてもらいました。この愛媛では、人の温かさを何よりも感じることができ、出会った人、一人一人に感謝を伝えたいのですが、それが叶わなくなってしまったこと、本当に申し訳なく思います。だからこそ、自分が成長する姿を見せることで恩返しできるようにこれからも池田らしく頑張っていきます。愛媛で関わった全ての方々ありがとうございました。またどこかで会いましょう!」

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2021シーズンJリーグ特集ページ
●“初月無料”DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!

TOP