beacon

「Takuuuuuuumi」“怪物”も南野のバースデー弾を祝福!!

このエントリーをはてなブックマークに追加

バースデー弾を決めたリバプールFW南野拓実

 27歳の誕生日にゴールを奪ったリバプールFW南野拓実を、ドルトムントFWアーリング・ハーランドも祝福している。

 16日に行われたプレミアリーグ第22節ブレントフォード戦。ベンチスタートとなった南野は2-0とリードして迎えた後半29分にピッチへと送り込まれる。すると、3分後の同32分に大仕事をやってのけた。

 激しいチェイシングで相手GKにプレッシャーをかけると、その流れからFWロベルト・フィルミーノがボールを奪取。こぼれ球をゴール前で拾った南野がフィルミーノにラストパスを送るが、フィルミーノはリターンパスを南野へ。日本代表FWは右足ダイレクトで合わせてネットを揺らし、ダメ押しとなるチーム3点目を奪取した。

 1月16日は南野の誕生日。バースデー弾をお膳立てしたフィルミーノは、自身の背中を指差して南野をおんぶすると、喜びを分かち合った。

 試合後、南野は自身のインスタグラム(@takumi18minamino_official)を更新。フィルミーノにおんぶをされてゴールを喜ぶ写真を投稿するとともに、「素晴らしいチームメイト、スタッフ、ファンの皆さんと誕生日の勝利を分かち合えることを嬉しく思います」とのメッセージを伝えた。

 これに反応したのが、ザルツブルク時代の同僚である“怪物”ハーランドだ。「Takuuuuuuumi」とのコメントを送り、バースデー弾を奪った南野を祝福した。

●海外組ガイド
●プレミアリーグ2021-22特集

TOP