beacon

ビーレフェルトで4戦連発の奥川雅也「一番嬉しいのはチームを助けられること」

このエントリーをはてなブックマークに追加

ビーレフェルトのMF奥川雅也

 4試合連続でゴールを挙げたビーレフェルトのMF奥川雅也が喜びを語っている。クラブ公式サイトが伝えた。

 ビーレフェルトは16日、ブンデスリーガ第19節でグロイター・フュルトと対戦。奥川は攻撃的MFで先発すると、貴重な先制点をマークする。その後、逆転を許すも82分に追いついて2-2のドローに持ち込んでいる。

 試合について奥川は「1-0になるまで自分たちのゲームをすることができた。1-1になってからはセカンドボールを奪えなくなりました」と語る。

「フュルトはなんとかボールを奪い、反撃に出てきました。終盤までそんな感じで、それが今日の僕らの問題点だったと思う。もちろん、結果を見れば、勝ち点1しか取れなかったことにがっかりしています。でも、ビハインドから抜け出せたということは、残留争いをする上で非常に重要なこと。追いつけるんだという思いが常にあり、その思いが大事なんだと思います」

 また、4戦連発についても言及。奥川は「連続で何点か取れてうれしいです」と話す。

「一番うれしいのは、チームを助けられること。それが僕の最大のモチベーションでもあります。これで勝ち点3が取れれば、もっと良かったんですけどね。これからもこのパフォーマンスを続けたいし、自分のゴールでチームを助けたいです」

●海外組ガイド
●ブンデスリーガ2021-22特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP