beacon

複数オファーを断ったスアレス、元同僚ジェラードとの“再タッグ”を希望か

このエントリーをはてなブックマークに追加

スティーブン・ジェラード氏とFWルイス・スアレス

 アトレティコ・マドリーFWルイス・スアレスが、スティーブン・ジェラード監督率いるアストン・ビラへの移籍に関心を示しているようだ。英『エクスプレス』が伝えた。

 スアレスとジェラード氏は、10-11シーズン途中から3年半をリバプールでともに過ごした。13-14シーズンに31得点を記録したスアレスはプレミア得点王に輝くなど、ゴールを積み重ね、後にジェラード氏は「彼は素晴らしい才能を持った、とても危険な選手。これまで一緒にプレーした中で最高の選手だ」と述べるほどだった。

 アトレティコとの契約が22年6月までのスアレスの下には、複数の獲得オファーが届いている模様。しかし、スペインのジャーナリストであるジェラルド・ロメロ氏によると、ブラジルのパルメイラス、コリンチャンス、アトレチコ・ミネイロからのオファーは断ったという。さらに、サウジアラビアのチームからのオファーにも断りを入れているようだ。

 その理由は、ジェラード監督の下でプレーすることに魅力を感じており、アストン・ビラへの移籍を希望しているからとのこと。ジェラード監督は今冬、“元同僚”となるMFフィリペ・コウチーニョをバルセロナから期限付き移籍で獲得。スアレスも迎え入れ、“再タッグ”を組むことはあるのだろうか。

●プレミアリーグ2021-22特集

TOP