beacon

アーセナルがコラシナツと契約解消…同時にマルセイユへの加入が決定

このエントリーをはてなブックマークに追加

アーセナルを退団するDFセアド・コラシナツ

 マルセイユは、アーセナルのDFセアド・コラシナツを獲得したことを発表した。

 2017年にシャルケからアーセナルに加入したコラシナツ。クラブで通算100試合以上に出場した同選手だが、昨シーズン後半は期限付きでシャルケに復帰するなど、ノースロンドンのクラブで出番を減らしており、今シーズンはここまで公式戦5試合の出場にとどまっていた。

 そして18日、アーセナルはコラシナツとの契約を双方の合意で解消したことを発表。声明の中で「アーセナルの全員が2017年の加入以降クラブに貢献してきたセアドに感謝を伝えたい。彼の将来の活躍を祈っている」と綴った。

 無所属になったボスニア・ヘルツェゴビナ代表DFだが、アーセナルから退団してそのままリーグ・アンのマルセイユに加入することも決定。フランスのクラブは「マルセイユはアーセナルとセアド・コラシナツの加入で合意した」と伝え、2023年夏までの18カ月の契約を締結したことを発表した。

 また、23番を着用することが決まったコラシナツについて同クラブは「クラブが目標を達成するために、セアドはすべてのエネルギーとパワー、プロフェッショナリズムを提供してくれるはずだ」と期待を寄せた。

●プレミアリーグ2021-22特集
●フランス・リーグアン2021-22特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP