beacon

セルティックで鮮烈デビューの旗手怜央。週間ベスト11選出で現地メディアも「印象的」

このエントリーをはてなブックマークに追加

鮮烈デビューを飾ったMF旗手怜央

 日本代表MF旗手怜央が、セルティック加入からわずか1試合で現地メディアから称賛を集めている。

 旗手は今冬に川崎フロンターレからセルティックへと加入。17日に行われたハイバーニアン戦で先発出場し、新天地でのデビューを果たした。すると、豊富な運動量と正確なパスでチームの勝利に貢献。先制点を挙げたFW前田大然を押しのけ、マン・オブ・ザ・マッチに選出されている。

 さらに、スコティッシュ・プロフェッショナル・フットボールリーグ(SPFL)ではチーム・オブ・ザ・ウィークにも選出。その中でも、特別な評価の選手を表す「スターマン」との称号が与えられた。

 また、現地メディア『デイリー・レコード』でも旗手のデビュー戦について好意的な評価を示す。「かなりの印象を残し、SPFLは迷わずチーム・オブ・ザ・ウィークに選出した。彼のスコットランドでの活躍は明らかに印象的だった」と賛辞を惜しまない。

 なお、セルティックは次戦、22日にアロア・アスレティックとカップ戦で対戦。2月2日にはレンジャーズとのオールドファームを控えており、旗手の今後の活躍から目が離せない。

●海外組ガイド
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP