beacon

槙野がメディアに提言「あの質問は絶対やめた方がいい」

このエントリーをはてなブックマークに追加

DF槙野智章が提言

 ヴィッセル神戸のDF槙野智章が21日にフジテレビで放送された『人志松本の酒のツマミになる話』に出演し、インタビュアーの質問について提言を行った。

 同番組は「酒のツマミになれば何をしゃべってもOK」というルールの下、普段言えないような悩みや失敗談、心に秘めた本音を語り合うという内容。これまでクラブや日本代表で数々のインタビューを受けてきた槙野は「インタビューでもういいよって質問ないですか? の話」というお題で、自身が回答に困る質問とその対策を明かした。

「僕らはたくさんインタビューがあるんですけど、必ず最初に聞かれるのが『今日の試合についてどうですか?』。90分ある中で今日の試合については、1分でまとめられないですよ」

「(同じく独自の対策を語ったロンドンブーツ1号2号の)淳さんじゃないですけど、僕も最近いじわるするようになって、『どう思います? 逆に』って言うようになって。僕らはプレーしているので、見られていないと分からないです。逆にスタジアムの上から見て『あなたたちは見てどうですか?』っていうのを逆に聞くようにしています」

 フットボールアワーの後藤輝基さんが「まずざっくりしたやつを向こうに聞いて、『僕はこう思いました』」と噛み砕いて聞き返すと、槙野は「そうです、そうです」とうなずき、「だから最初に『今日の試合についてどうですか?』は、あれ絶対やめた方がいいと思うんですよ」と意見を述べた。

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2022シーズンJリーグ特集ページ
●“初月無料”DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!

TOP