beacon

横浜FMがトップチーム選手1名の陽性を発表…20日の2選手に続いて3人目

このエントリーをはてなブックマークに追加
 横浜F・マリノスは23日、トップチーム選手1名が新型コロナウイルス検査で陽性判定を受けたことを発表した。同クラブは20日に選手2名の陽性を伝えている。

 公式サイトによると、クラブは22日にコーチングスタッフ、チームスタッフ、選手、事業スタッフの計58名にクラブ独自のPCR検査を実施。その結果、当該選手の陽性を確認した。23日現在で、当該選手は微熱と咳、咽頭痛があり、適切な指導、対策のもとで療養しているという。

 また、当該選手の行動履歴より、管轄の保健所から「弊クラブの選手、チームスタッフ、クラブ事業スタッフ、アカデミー、スクールコーチ、スタッフのなかに濃厚接触者なし」の判断を受けているという。

 当該選手の陽性判定が確認された翌23日には、当該選手を除くコーチングスタッフ、チームスタッフ、選手、事業スタッフ57名が抗原定性検査を実施し、全員の陰性が確認されている。

 クラブは「引き続き細心の注意をはらい、新型コロナウイルス感染症対策を徹底し、関係各所の指導のもと、チーム活動を実施いたします」と伝えている。

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2022シーズンJリーグ特集ページ
●“初月無料”DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!

TOP